港区OLの一人暮らし成長記

名ばかりの港区OL(27)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

世界一おいしいイチゴタルト(私的)を食べた話[Tawanico@大阪]

 

 

こんばんはー!

 

3日に1回更新を目標を頑張ることにしたよ〜偉すぎだね〜!!

 

 

今日は、世界一おいしい(私的)いちごタルトを食べた話をさせていただきます。

 

 

 

私はケーキの中でタルトが一番好きで、中でもフルーツタルトが一番好きなんですけど…。

 

 

先日、眉村さんのライブで大阪遠征に行った時に食べたいちごタルトが、それはもう絶品でした。

 

 

f:id:tetetete-pi:20190129210125j:image

 

Tawanicoさんのいちごタルト 630円

タルト生地が最高に美味しかった。

 

 

しっとりなんだけどサクサクしてて

アーモンドもしっかり効いてて、しっとりクッキーみたいな!

クリームも美味しかった。カスタードというより練乳感?そこにさっぱり甘いいちごちゃん〜!!

 

 

あ〜食レポは出来ないから絵面で楽しんでよ〜おいしそうでしょ!!!!

 

 

インスタで下調べしてから行ったんだけど、

ショーケースに全部のタルトが並ぶのは12時ごろなんだって!

でも私が行った時は12時くらいにはまだタルト並んでなかったの!13時前に行ったらあったよ!

 

イートインも、4席8名分くらいあったけど混んでた。(平日13時)

 

タルトは電話で取り置きも出来るみたいだから、それが確実かも。

 

つぎ大阪遠征あったらまた絶対たべたい!!

洋梨とかチョコもあったから、次は全部食べちゃお!!

 

 

そんな世界一おいしいタルトの話でした。

 

 

Tawanico(タワニコ)

大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前
06-6910-4085

[営業時間]11:00〜18:00

[定休日]火曜日
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27092778/

 

 

桃やいちじくの感想はこちら。

tetetete.hateblo.jp

 

おわり