港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

神戸の南京町中華街で食べ歩いた話

 

こんばんは。

お家で1人飲みしてる時が一番ブログ書くの捗るよ〜!

 

今日は、少し前に大阪遠征に行った時

神戸まで行って中華街で食べ歩いたときの記録を綴ります!!

 

大阪の梅田駅から電車で40分くらい揺られると着きました。南京町中華街。

 

f:id:tetetete-pi:20190306235138j:image

 

この日晴れててサイコーだったな。

 

南京町中華街の良かったところ

  • 横浜中華街よりこじんまりしてて回りやすい
  • 食べ歩きのお店がたくさんあってたのしい
  • 人混み嫌いの私が気持ち穏やかに過ごせる程度の人の多さ。

 

 

私が食べたものたちを紹介するよ

 

焼き小籠包

f:id:tetetete-pi:20190306235412j:image

 

北京ダック
f:id:tetetete-pi:20190306235408j:image

 

胡麻団子
f:id:tetetete-pi:20190306235404j:image

 

いちご飴!(あまおう)
f:id:tetetete-pi:20190306235416j:image

 

誰も1人でパクパク食べれるサイズで嬉しい〜

他にも、一皿200円くらいのラーメンとかもあっててびっくり!小さいのかもしれないけど、安いね!

 

 

大阪中心部からも行きやすいし、2.3時間あればフラッと楽しめるので遠征で暇を持てあましたときにおススメです。

 

 

 

今日は短いけどおわり。