港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

浅草でモリモリ食べ歩きをした話

 

コンニチワ。

最近豆苗にハマって、豆苗とベーコンのバター炒めばかり食べています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は今日、浅草で食べ歩きをしてきました!

お天気よくて最高の食べ歩き日和!

 

東京生まれ東京育ち、なんなら高校が浅草の近く!というわたしでも

久々に浅草に行ったらとっても楽しかったので、行ったところを紹介します~!

 

 

 揚げ饅頭(浅草九重)

 

f:id:tetetete-pi:20190310003929j:plain

高校生のころから、浅草に行ったら絶対に食べる。

浅草九重の揚げ饅頭! ひとつ150円。

外サクサクで、甘すぎずおいしいんだ~。2つくらい余裕で食べれる。今回は食べ歩きということでゴマ1つで我慢。

かぼちゃも大好き~~~。

 

九重 (ここのえ) - 浅草/和菓子 [食べログ]

 

大学芋(おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店 )

f:id:tetetete-pi:20190310004555j:plain

おいもやさん興伸の大学芋

すぐに食べる用のカップ!5個入で500円だったかな?

大学芋って、正直そこまで期待してなかったけどおいしいね!外かりっかりで、中はホクホク。そしてなによりタレがおいしい~~~!

ぺろっと食べちゃった。

 

浅草付近に3店舗くらいあるみたいです。

おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店 - 浅草/洋菓子(その他) [食べログ]

 

 

チーズメンチ(浅草コロッケ)

f:id:tetetete-pi:20190310004943j:plain

浅草コロッケの、たっぷりチーズがびよ~んって伸びるチーズメンチ!

おひとつ350円!これおいしかった~~~!

サクサクメンチに、かな~りたっぷり入ったとろけるチーズ。しかもお肉は黒毛和牛なんだって。みんな好きじゃん、黒毛和牛とチーズ…私も大好き…。

浅草コロッケ くろげ 浅草雷門店(浅草/テイクアウト) - Retty

 

きびだんご(浅草きびだんご あづま)

f:id:tetetete-pi:20190310005446j:plain

1人前5本入り350円かな。

これびっくり…。お店の前はいつも通るけど食べるの初めてで、こんなに美味しいと思わなかった。やわっやわのおもちにとろけるきなこ。冗談抜きで10本くらい飲めそうだった。

浅草きびだんご あづま - 浅草/和菓子 [食べログ]

 

メロンパン(花月堂)

f:id:tetetete-pi:20190310005923j:plain

なんで浅草でメロンパン??って思ったけど、

みんな食べてるしついつい食べちゃったメロンパン。中のパンはふわっっふわで、パンというよりあたかも空気。外のビスキュイはサクサクカリカリで、好きなタイプ。

中が空気だったから、ペロっと食べちゃった。

花月堂もお店が何店舗かあるみたいだけど、私たちは花やしきの傍の店舗にいったよ。

その店舗は、壁に風車がびっしりついてて、撮影用のニセメロンパンなんかもおいてあったよ!インスタ映え~~~~!

f:id:tetetete-pi:20190310010323j:plain

どっちが本物のメロンパンか分かる?(分かるか)

花月堂 - 浅草/パン [食べログ]

 

 

 カフェ(February kitchen)

f:id:tetetete-pi:20190310010554j:plain

ちょっと疲れて座りたいね~ってことで、友達のリクエストでこちらのカフェへ。

花やしきの目の前の落ち着いたきれいなカフェ。オープンしたばっかりみたい。友達はこのプリンが食べたかったんだって。

プリン、見た目超かわいいし、味もおいしかった!カラメルが絶妙。

 

私はアイスティーを頼んだんだけど、アイスティーも頼んでから茶葉で煮だしてくれてておいしかった。友達が頼んだほうじ茶ラテは、ちゃんとお茶点ててたし。

 

居心地よくて、ついついゆっくりしちゃった。

フェブラリーキッチン (FEBRUARY KITCHEN) - 浅草/カフェ [食べログ]

 

 

いそべ団子(喜久屋)

f:id:tetetete-pi:20190310011145j:plain

帰ろうか~って仲見世通りを歩いていたら、コレを食べてる女の子を発見。

「私もあれ食べたいんだけど!」って探してたら見つけた!喜久屋。こんな柔らかいことある?ってくらいお餅が柔らかくて、醤油ダレも絶妙。

 

おいしい~~~って言いながら食べてたら、お店のおばちゃんに

「おいしいでしょ、私もこれ大好きなの」って言われたよ。うん、私も大好きになったよ。

喜久屋 - 浅草/和菓子 [食べログ]

 

 

人形焼き(三鳩堂)

最後はお土産に、やっぱり人形焼き。

今回は三鳩堂で買ってみたよ。

焼きたてを買ったから、あったかいのを食べれる幸せ。

残りはおうちでゆっくりいただきました。

tabelog.com

 

 

以上、8店舗を今回は回りました。

揚げ饅頭、コロッケ以外は、2人で半分こして食べたから結構いろんな種類が食べれた!改めて色々食べ歩いてみると、おいしいものがたくさんあって幸せな食べ歩きになりました。

ただ、仲見世通りは歩きながら食べる食べ歩きが禁止になったみたいで、

 

浅草の食べ歩き=お店の前で食べてから移動スタイル

 

です!

各店舗で、お店の前か敷地内で食べてねって言われるので、そこは要注意です。

 

 

次はお昼からホッピー通りでお酒を飲む、飲み歩きがしたいな!

ご一緒してくれる人、大募集中です。

 

 

おわり