港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

単身OL、引っ越しました。~物件を決めるまで編~

気付けば夏が終わり秋になってしまいました。

更新していないのにアクセスが定期的にあって、見てくれている方ありがとうございます。

このブログは1シーズンに1回更新すればいい方だったのですが、今年は頑張ろうと思いつつ気が付けば2021年も終わるんだろうな。

 

アラサーの時の流れ、つらし。

これからも気まぐれでOLのぼやきを投稿しますので、ぜひお付き合いお願いいたします。

 

はい、本題に入りますが私お引越しをしました!!!!!

2018年8月、突然の思いつきで実家を出た私。寝るだけの場所だしと、都心の狭い1Kに満足して住んでいましたが、2020年突如訪れた新型コロナウイルス

 

フルリモートワークになり、私はIT系の会社に勤めているので現在もほとんど出社がありません。丁寧な生活が送れるような部屋ではない上に元々面倒くさがりな私。

朝起きて日差しを浴びずに仕事を始め、MTGがない日は殆ど発声せずに、仕事が夜終わる。

外食をしたくても人と飲みに行きたくても、お店は20時以降どこもやっていない、働く単身に優しくない世界。

ウーバーイーツで済ませて、Youtubeで赤ちゃんの動画を見て眠る。

 

そう、心身を病みました。

7月頃から無気力や外出をする気持ちが起きず、趣味のサウナにも行けなくなった時、あ~やる気が起きなくて本当に何してるんだろうと毎日悩む日々。

 

そして、会社の人との打ち合わせ中に涙があふれて止まらなくなってしまったのを皮切りに、2か月ほどつらい日々が続いていました。(周りの協力もあり、今は落ち着いています)

 

そう遠くないうちに引っ越しをしたいなあと毎日スーモを見ていた時期だったので、しんどくなり始めた時に休職?転職?などいろいろ考え「いや、引っ越し・・・?」と思ったこと。

また、近所での引っ越しを希望していたので、体調が悪くても内見は頑張って行けたこと。

そして、すごく気に入って好条件な物件にたまたま出会ったことがカギとなり、引っ越しを行いました。

礼金なし、仲介手数料なし、希望条件全クリア

 

今引っ越して1か月ほど経つのですが、1日中過ごす場所ってすごく大事だな。と実感しています。

 

「前の家はハードワーカーが寝るための家」というような狭いお家でした。普通に過ごす分には気に入っていたけれど、それに慣れてしまっていたから何も思わなかっただけで、あの家に缶詰でフルリモートしてたら頭おかしくなるよな。と今では思います。

 

私は今、一人暮らし4年目ですが

前回は実家からの旅立ちだったので、今回は初めてまともなお引越しをしました!

 

備忘録も兼ねて、色々と感じたことや参考になったことをこれから書いていこうと思います。

 

季節の変わり目、みなさまもどうか体調にはお気をつけください。

 

またね~~。