港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【韓国旅行記2024】ソウルのグリークヨーグルト巡り(naverの地図付き)

 

こんばんは!paruです。

3月中旬に、4年ぶりの韓国旅行に行ってきました!色々とブログを書きたかったのに遅れてしまいました…!

 

TikTokの投稿からきていただいている方も多いと思うので、今日はグリークヨーグルト巡りについてお話しさせてください。

 

 

最近の人気なグリークヨーグルトとは

グリークヨーグルトとは、ギリシャヨーグルトのことです!韓国ではギリシャヨーグルトのことを、グリークヨーグルトって呼ぶみたい。

一般的に想像するヨーグルトより水切りがしっかりされているので、もっちり固めなヨーグルトなのが特徴です。

 

中でも韓国のグリークヨーグルトは、クリームチーズとかカッテージチーズに近い固さを感じました!お店によっても違いがあったので、以下で紹介します。

 

行ったお店は三軒

お店には3軒行きました。聖水(ソンス)、安国(アングク)、弘大(ホンデ)です。お近くで探している方はぜひ参考にしてください。

 

LAZY YOGURT@聖水(ソンス)

店名:LAZY YOGURT

(레이지 요거트)←naverで探す時はこっち
住所:ソウル城東区トゥクソム路17街キル48
  (서울 성동구 뚝섬로17가길 48)

日曜日定休と書いてあるページもあったけど、日曜日やってました!事前に要確認が必要かも。

 

[NAVERマップ]
レイジヨーグルト

naver.me

 

まず一店目は最近流行りの街、ソンスにある「LAZY YOGURT」に行ってきました。

 

ソンスの駅から10分くらい歩いたかな?ご飯屋さんが入ってる建物の裏側にあって、少し分かりにくかった!

日曜日の16時ごろに到着すると、お店にはお客さんが1組のみ。店内は7席くらいのちいさなお店です。

 

ベリー系の組み合わせ

今回食べた中では、2番目にもったり系のヨーグルト。これが初めて食べたグリークヨーグルトというのもありめちゃくちゃおいしかった。

 

ヨーグルト自体は好きな硬さでした!

 

DOTORI GARDEN ドトリガーデン@安国(アングク)

店名:DOTORI GARDEN

(도토리가든 안국점)←naverで探す時はこっち
住所:ソウル特別市 鐘路区 斎洞 84-45
  (서울특별시 종로구 재동 84-45)

 

[NAVERマップ]
도토리가든 안국점

naver.me

 

2店舗目はSNSでも話題のドトリガーデン!私は行ったときは、近くのロンドンベーグルが2時間半待ちだったので、順番を待っている間にドトリに行きました!

ドトリも並んでいたけど30分くらいで入れた!席数が結構多いので、意外と早く入れると思います。

 

ドトリガーデンは一軒家みたいな感じ

 

中に入ったら席に案内されて、自分たちでパンやヨーグルト売り場に行き注文するスタイル。飲み物は最後の会計時に注文できます!

 

パンや焼き菓子もたくさん

私は、イカ墨チーズパン?みたいな黒いパンとヨーグルト、カフェラテを注文しました。これで一人3,000円くらいしたからお値段はけっこういかつい。けどその分感動的なおいしさでした。

 

中に甘いチーズが入ってる

 

ヨーグルトの硬さは、今回の中では一番柔らかめ!でもトータルバランスが良くて一番好きかもしれない…。

 

GREEK DAY 弘大店@弘大(ホンデ)

店名:GREEK DAY

(그릭데이 홍대점)←naverで探す時はこっち
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 486
  (서울특별시 마포구 서교동 486)

 

[NAVERマップ]

그릭데이 홍대점
이전 페이지

naver.me

 

3件目はGreek day!こちらはソウルにいくつか店舗があるようですが、私たちは弘大に行きました。

 

ネットで探したときに、営業時間が11:30からと書いてあるところがあったけど、11:00に行ったらやってました!

 

お店に入ったらセルフレジで注文をして、レシートの番号で呼ばれます。

 

 

お店はとても小さくて、イートインスペースは4席くらいしかないです。私たちはお持ち帰りにして、ホテルでゆっくり食べました。

 

11:00に行った時点でお店がいっぱいになるくらい混んでたので、お持ち帰りのつもりで行くのがいいかも。こちらのお店も日本人ばかりでした!

 

硬さは、今回の3店舗の中で一番硬い。もったりずっしり系。

最終日だったこともあって欲張ってしまい2倍量にしたら普通に多すぎました。笑

 

とってもおいしかったです!いろんな場所にあるので一番行きやすいかも?

 

総評

グリークヨーグルトがあまりにおいしくて本当はもっと巡りたかったけど、3店舗で終わってしまいました…!どこも甲乙つけがたいおいしさだけど、忘れられないのはドトリかも…!

 

次回の渡韓時にはもっと行きたいお店があるので楽しみです。

 

参考になったら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます♡