港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりパンケーキの店、赤坂Fru-Fullのはなし。

最近、赤坂のFru-Full(フルフル)というホットケーキパーラーにハマっています。 ずっと前から存在は知ってたんだけどなかなか行こうと思わず、少し前に後輩が誘ってくれたことで行ったらガンハマりました。 昨今の「パンケーキはふわふわであるべきである」…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ③~ダナンでの食事編~

こんばんは! 今日も昨日に続いて、雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ~ダナンでの食事編~を更新していこうと思います。おまけにクラブの情報も! tetetete.hateblo.jp レッツ―ゴー。 ダナンでの食事編 ダナン名物「バン チャン ティッ ヘオ」の店:TRAN 日本…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ②~ホテル&ホイアンでの食事編~

こんばんは。 だいぶ寒くなってきて、南国に行きたい気持ちで溢れていますが東京で頑張ります。 さてさて、 tetetete.hateblo.jp こちらに続いて、雨季のダナン旅行記食事編です。 エリアに分けてご紹介。あと、自分が困ったポイントも書いておきますので参…

2019年度もかけこみふるさと納税!

暦の上ではディセンバー! あっという間に12月になってしまいました。 このブログを始めたのは、たしか1月? 思ったより全然更新できてないので2020年に向けて頑張ります。 デザインも可愛いのに変えました! さてさて本日は、ふるさと納税のおはなし。 わた…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ①~天気・ホテル編~

こんばんは! 先日、10月頭にダナンに旅行に行ってきました。 ベトナムのリゾート地で、まだまだ開発中のダナン。 今回は、一緒に行ったお相手がダナンを希望して行くことになったけれど、私は海外旅行情報に疎いので、実はダナンのことを全く知りませんでし…