港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ほっこりパンケーキの店、赤坂Fru-Fullのはなし。

最近、赤坂のFru-Full(フルフル)というホットケーキパーラーにハマっています。 ずっと前から存在は知ってたんだけどなかなか行こうと思わず、少し前に後輩が誘ってくれたことで行ったらガンハマりました。 昨今の「パンケーキはふわふわであるべきである」…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ③~ダナンでの食事編~

こんばんは! 今日も昨日に続いて、雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ~ダナンでの食事編~を更新していこうと思います。おまけにクラブの情報も! tetetete.hateblo.jp レッツ―ゴー。 ダナンでの食事編 ダナン名物「バン チャン ティッ ヘオ」の店:TRAN 日本…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ②~ホテル&ホイアンでの食事編~

こんばんは。 だいぶ寒くなってきて、南国に行きたい気持ちで溢れていますが東京で頑張ります。 さてさて、 tetetete.hateblo.jp こちらに続いて、雨季のダナン旅行記食事編です。 エリアに分けてご紹介。あと、自分が困ったポイントも書いておきますので参…

2019年度もかけこみふるさと納税!

暦の上ではディセンバー! あっという間に12月になってしまいました。 このブログを始めたのは、たしか1月? 思ったより全然更新できてないので2020年に向けて頑張ります。 デザインも可愛いのに変えました! さてさて本日は、ふるさと納税のおはなし。 わた…

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ①~天気・ホテル編~

こんばんは! 先日、10月頭にダナンに旅行に行ってきました。 ベトナムのリゾート地で、まだまだ開発中のダナン。 今回は、一緒に行ったお相手がダナンを希望して行くことになったけれど、私は海外旅行情報に疎いので、実はダナンのことを全く知りませんでし…

Tawanicoのタルトは桃と無花果も美味しすぎたはなし

日曜日の深夜、いかがお過ごしですか? わたしはベッドに入り早1時間眠れないためブログを更新いたします。 今日は、前にも書いた大好きなタルト屋さんのおはなしです。 世界一おいしいいちごタルトを食べたはなし 世界一おいしいイチゴタルト(私的)を食べ…

扁桃炎で40度の熱が出てファストドクターを呼んだ話

こんばんは。病み上がりです。 今週は平日4日だし頑張るぞーと意気込んだ1日目火曜日。 日中からなんか喉が痛いなあと龍角散を舐めていたのですが 夕方にはもう大変。ずっと鳥肌が立ってて寒気が酷い。 どうしても帰れない仕事が21時半終了。 あまりの辛さに…

韓国旅行記~クリニックA.O編~

こんばんは。 先日、有給を使って4日間韓国へ旅行へ行ってきました! いくつかレポをしようと思ってるんですが まずは、美容クリニックレポを書きたいと思います! 韓国の美容クリニックについて 予約方法 当日~カウンセリングまで~ 当日~施術~ 当日~薬…

酔ってiphone8を失くした話と復活した話

とってもお久しぶりです。 書きたいことはたくさんあるのにさぼってしまった。 しかし今日は!!と思うネタがあるので 気持ちがHotなうちに更新します。 先日泥酔してiphone8を失くしました。 酔ってイヤフォンを失くしたりしたことはあったけど 携帯をなく…

節水シャワーヘッドに変えました。

ブログサボりすぎた。 先日、とは言ってももう1ヶ月以上前の話ですが。 引っ越してからずっと気になってたシャワーヘッドを変えました。 もともと付いてたのは、 細くて勢いがすごくてもはや痛いやつ。 うちのシャワーは、親とお水を捻ってちょうどいい温度…

浅草でモリモリ食べ歩きをした話

コンニチワ。 最近豆苗にハマって、豆苗とベーコンのバター炒めばかり食べています。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は今日、浅草で食べ歩きをしてきました! お天気よくて最高の食べ歩き日和! 東京生まれ東京育ち、なんなら高校が浅草の近く!とい…

神戸の南京町中華街で食べ歩いた話

こんばんは。 お家で1人飲みしてる時が一番ブログ書くの捗るよ〜! 今日は、少し前に大阪遠征に行った時 神戸まで行って中華街で食べ歩いたときの記録を綴ります!! 大阪の梅田駅から電車で40分くらい揺られると着きました。南京町中華街。 この日晴れてて…

東京でおいしいキンパ食べるならここ~青春キンパ@赤坂~

こんばんは~。 日曜日だね。お休みってなんで3秒くらいで終わっちゃうのかな? 今日は、おいしいキンパのお店についてサクッと書くので よかったら最後まで読んでくださいね。 さて、キンパを皆さんはご存知でしょうか。 そう!韓国のりまきのことです。 私…

何の役にも立たない今日の日記

しっかりとした記事を書くことを諦めて、日記を書こうとしています。たまにはいいんじゃない?ということで何の役にも立たないけど、ふらふらーっと生きてる私の今日の1日を綴りますね。いつか見返したらエモく感じるのかな? 2019年2月19日(火) [AM 8:50] …

東京大神宮で「災難除」のご祈祷を受けてきた話

わーい!!! なにが3日に1回更新だよね! 今日は更新するまで寝ないぞ、と決めたので頑張って書かせていただきます。 今回は、東京大神宮で「災難除け」のご祈祷を受けたはなしをメモとして残します。 なんで厄年でもないのに災難除け?と思うかもしれませ…

世界一おいしいイチゴタルト(私的)を食べた話[Tawanico@大阪]

こんばんはー! 3日に1回更新を目標を頑張ることにしたよ〜偉すぎだね〜!! 今日は、世界一おいしい(私的)いちごタルトを食べた話をさせていただきます。 私はケーキの中でタルトが一番好きで、中でもフルーツタルトが一番好きなんですけど…。 先日、眉村さ…

人生初の女性専用夜行バスに乗ってみた話(VIPライナー:プルメリアグランデ)

// 人生初の女性専用夜行バスに乗ってみた話 (VIPライナー:プルメリアグランデ) こんばんは。2回目のブログです。 前回の私のブログ、マユムラーのみなさんが読んでくれて有難い限りです。2回目書けちゃって私ってば、偉いんじゃないの~~~~!!!(前…