港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国旅行記~クリニックA.O編~

 

こんばんは。

先日、有給を使って4日間韓国へ旅行へ行ってきました!

 

いくつかレポをしようと思ってるんですが

まずは、美容クリニックレポを書きたいと思います!

 

 

韓国の美容クリニックについて

私は美容医療や美容が好きなので、日本でよくレーザーなどの美容治療をします。韓国での治療は、1年半前に1度だけ。その時は、梨大にあるニューセンス皮膚科で、エラボト+ニキビ管理+レーザーをやりました。

 

今回もエラボトックスや脂肪溶解注射、そして鼻彫刻注射をしてみたいな~と思っていて、まとめてできる病院を探しました!

 

韓国は全体的に美容医療が安いけど、値段はピンキリ。私は、「安い」「衛生的」「やりたいのをまとめてできる」というのを軸に病院を色々探して、今回はクリニックA.Oさんに決めました!

 

予約方法

クリニックA.OさんのTwitterにLINEのアカウントが書いてあるので、そこから予約しました。予約時点では、「エラボトックス」「脂肪溶解注射」「鼻彫刻注射」「小鼻ボトックス」「口角ボトックス」を考えていると伝えて予約をお願いしました。

 

当日~カウンセリングまで~

鼻に注射打つのはめちゃめちゃ痛いと聞いていたから、前日から超緊張していた私。一緒に旅行に行った友達に「そんなに怖いならやらなきゃいいのに」と言われるほどに緊張。いや、でもきれいになりたいのだ!という気持ちで病院に向かいました。

 

クリニックA.Oさんは、江南駅の9番出口から徒歩1分の好立地でした。写真はないけど、病院の中も白を基調にした清潔感たっぷりな感じでとっても綺麗!日本語が喋れる通訳さんもいるので安心。

 

着いて名前を伝えると、問診票を渡され、問診票を書きました。そのあとカウンセリングルームに呼ばれて、カウンセリングの女医さん、通訳さん、私でカウンセリングスタート。

 

どの部分が気になるか、効果が出そうかを見てくれました。

 

不機嫌な顔に見られるのが嫌で検討していた口角ボトックスは、一緒にフィラーをしないと効果がないといわれたのでやめました。フィラーは入れたくなくて…。

 

特に押し売りすることもなく、カウンセリングが終了。そのまま合計金額を計算してお会計でした。ボトックスの量を増やして打つからと、メニュー表より少し高かった。

 

合計金額は、

エラボト+脂肪溶解注射+鼻彫刻注射+小鼻ボトックスで22000wでした!クレジットカードで支払っても手数料かからなくて嬉しい。

(前行ったニューセンスは+5%とかだった気がする…)

 

ウォン安だから日本円で2万ちょいでできた。安すぎ。

 

あと、女医さんが私の肌を見て「毛穴とシミが気になるから、次回は肌の注射も検討してくださいね」とのアドバイス。それな。

 

ちなみに

麻酔はしませんか?と聞いたら、

「今日のメニューだとしません。すぐ終わるので頑張りましょう」とのこと。

ぴ~~~~~~。

 

当日~施術~

お会計後、どきどきしながら待っていると施術室に呼ばれます。

1つの部屋に2つ椅子があって、カーテンで仕切られてる感じ。入るときに注射器持ってる先生が見えて怖くて震えたw

 

椅子に座って数分、ついに自分の番。

鼻の注射はたぶん涙がでるから拭いてねとティッシュを渡され更にびびる。

通訳さんに「怖いんですけど、針刺すときと注入するときどっちが痛いですか?」って聞いたら、「刺すときも結構痛くて、薬入れるときが更に痛いですね~」って。ぴいいい~~~。

脂肪溶解注射→エラボト→鼻の順番で打ちました。

 

脂肪溶解注射は、まあ顔に注射してるからチクチクは痛むけど、余裕で我慢できる。

エラボトも痛みは同じ程度。筋肉に注入するからプチって音がするのがやだったな。

 

問題のお鼻は、小鼻のふくらみ左右、先端と3か所を×2回。

普通に痛くて涙出たし、大丈夫?って聞かれて声震えたけど、確かに一瞬だった。

一週間たった今、痛みの程度を忘れてるくらいなのでそんなもん。

先生たちが「がんばりましょね~~もうすこしです~」って言いながら打ってくれたので、抱えてたクッション握りつぶして頑張りました。

 

鼻が意外と血出てびっくり。

終わった後は、今日から脂肪溶解注射を打ったところをマッサージすることを伝えられて、鼻をコットンで抑えたまま退場。

 

1分鼻を圧迫したら終わり。

お会計のときに渡されてた処方箋を持って近くの薬局へ行きます。

 

終わったとき、薬剤を入れた場所がぷっくり腫れるのと、5時間はメイクできないのでマスクを持っていくといいと思います。

PITTA MASK(ピッタマスク)3枚入

価格:311円
(2019/8/29 20:02時点)
感想(6件)

ピッタマスク、おすすめ。

 

当日~薬局~

病院指定の薬局が近くにあるので、そこに行って処方箋を渡します。

さすがに薬局のおばちゃんは日本語喋れなくて、英語で説明してくれました。

夕食後に飲むよう、2日分の薬(8800w)を貰って終了。

 

感想

安いこともあって、大丈夫かな?と不安なところもあったけど、清潔感ある院内と、普通に親切なスタッフさんたちと、思ったより我慢できる痛みで満足でした。

まだ1週間しかたってなくて、効果が分からないので、もう少し時間が経ったら比較画像載せてみます!(比較画像撮るの下手で微妙かもしれないけど笑)

 

どの治療も、何度かすることでより効果がでるみたい。

また韓国行ったときにはクリニックA.Oさんに行こうと思う!

 

鼻彫刻注射が怖くて調べまくったので、このブログが誰かの安心につながりますように!!!!