港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

扁桃炎で40度の熱が出てファストドクターを呼んだ話

 

こんばんは。病み上がりです。

 

今週は平日4日だし頑張るぞーと意気込んだ1日目火曜日。

日中からなんか喉が痛いなあと龍角散を舐めていたのですが

夕方にはもう大変。ずっと鳥肌が立ってて寒気が酷い。

 

どうしても帰れない仕事が21時半終了。

あまりの辛さにタクシーに乗って、薬局に寄り帰宅し検温すると…\\\\ 3 9 度 ///

 

私、元々身体はとても弱いのですが、社会人になって2か月目に扁桃腺炎になってから、しょっちゅうやるようになってしまったんですね。今年に限っては4回目かもしれない。

 

よりによって次の日は打ち合わせが多い日だし、なんでまた今…という気持ちに襲われ&辛くて1人号泣してしまった。(笑)

からの、泣きながらのどぬ~るを扁桃腺にぬりぬり(えづきながら)。マスクをして横になったんだけど…

 

のどぬ~る ぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ(3組)【100ycpm】【のどぬ~る(のどぬーる)】

価格:294円
(2019/9/26 23:23時点)
感想(16件)

マスクはこれ以外使いたくないくらい喉風邪にはこれです。

 

【第3類医薬品】小林製薬 のどぬ~る(20g)【のどぬ~る(のどぬーる)】

価格:616円
(2019/9/26 23:25時点)
感想(0件)

これがぬりぬりするそれ。耳鼻科とかだとやってくれるよね。

 

ぐんぐん熱が上がり気付けば41度。

翌日はいつも扁桃腺を見てもらってるかかりつけの病院は休みだし頭がおかしくなりそうなくらい辛い。そんな状況で半泣きで勇気を出し呼びました。

 

ファストドクター

https://fastdoctor.jp/

 

夜間と休日に特化した救急往診のサービス。

保険適応できて、おうちの玄関とかでお医者さんが見てくれるの。

 

いつかお世話になるだろうと思ってたサービスだけどついに来たね。

半泣きでお電話をしたところ、電話をしてから40分後くらいに来てくれました。

 

流れとしてはこんな感じ。

 

①申し込みフォームまたは電話で連絡。(私はフォームにしたけど、送って5分経たずに折り返しが来たよ)

②電話でのヒアリング。大体の価格の説明、住所や名前、対応できる症状か、飲んでいる薬はあるかなど。

③病院への確認(こちらは一度電話を切って待ってる)

④再度電話で往診の可否と、到着時間目安の連絡。

⑤SMSで担当医師の名前や、確認番号(あとで医師に伝える)が送られてくる

⑥家で待つだけ

 

こんな感じでした。

正直②は電話が長くてとてもつらかった。41度で頭がもうろうとしている中10分くらいかかったような感覚がしたから、もう少し早口でお願いしますという感じであった。(すごく丁寧でした。)

 

ただ決まってからは本当に早くて、10分15分でお医者さんが来てくれたの。

家が汚かったから玄関で診てもらったんだけど、ちゃんと診てくれるし、薬もその場でくれた。

 

私は残った抗生剤とかは持ってたからそのまま飲んでと言われて、解熱剤だけもらったんだけど、正直この解熱剤なかったらどうなってたか怖い。

なぜなら解熱剤飲んでも次の日まで40度あったからw

 

ちなみにお支払いはキャッシュレスのみ。クレカか、NP後払い限定でした。

深夜診療だと大体12000円くらいになっちゃうみたい。

 

かなりのお値段だけど死ぬよりマシです。

本当に呼んでよかったなあと思いました。

 

 

 

結局次の日も40度から下がらず、初めて行く耳鼻科に行って点滴お願いしたらだいぶよくなった。(先生点滴下手すぎて3回失敗されたが)

 

扁桃腺、本当に厄介だなあ…。

さすがに切除も勧められてるんだけども、なんせ痛いと聞くから怖くて怖くて…。

 

誰か経験者いたら感想教えてください。

 

以上、ファストドクター使ってみた感想でした。

おわり。