港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Tawanicoのタルトは桃と無花果も美味しすぎたはなし

 

日曜日の深夜、いかがお過ごしですか?

わたしはベッドに入り早1時間眠れないためブログを更新いたします。

 

今日は、前にも書いた大好きなタルト屋さんのおはなしです。

世界一おいしいいちごタルトを食べたはなし

世界一おいしいイチゴタルト(私的)を食べた話[Tawanico@大阪] - 港区OLの1人暮らし成長記

 

大阪のTawanicoさんなんだけども、

あの後も何度か大阪に行っているので季節のタルトを頂いています。

 

夏は桃とすもものタルト!

f:id:tetetete-pi:20190930003753j:image

少し酸味のあるタルトでさっぱりしてた気がする!

 

 

先日は、だーいすきな焼きいちじくのアールグレイタルト

f:id:tetetete-pi:20190930003951j:image

生地はアールグレイですごく上品な香り、そしてクリームは赤ワインのサワークリームで大人な感じ。そして何より焼きいちじくがすっごく甘いの。最高に美味しかった!

 

今は洋梨もやっていて、近々また大阪行く予定があるから食べに行きたいなあ。

 

 

ちなみに、私的Tawanicoさんのタルトランキングは、、、

 

1位 いちご

2位 いちじく

3位 桃とすもも

 

こちらの順でお気に入りです!

 

 

ほんっとーにおすすめ!

ケーキが並ぶのは12時くらいだから行くときはらお気をつけあれ!

 

 

 

おわり