港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023年ウェスティン東京宿泊記!(MBAポイント利用)

 

先日、マリオットヴォンヴァイアメックス(MBA)のポイントでウェスティン東京に宿泊してきました!

 

  1. クレジットカード「マリオットヴォンヴォイアメックス」について

かの有名はSPGが変わったのがこちらのカード。カードの説明は他の方もたくさんしれているので割愛。紹介URL欲しい方はお気軽にご連絡ください!

SPG時代にカードを作ってからコツコツ貯めていたポイント。なかなか使うタイミングがなかったのですが、今回ホカンス兼ワーケーションで利用しました。

 

私はSPGから切り替わるタイミングで、年会費23,100円の安い方のMBAに切り替えました。理由は、自分の収入などを考えた時に年会費を上げるメリットがなかったからです!

 

こちらはゴールドエリート会員の資格が持てるカードです。

 

ゴールドエリートでも、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの対象となるのでドキドキ当日を迎えました。

 

チェックイン

当日はモバイルチェックインをせずにウェスティン東京へ。平日16時ごろだったのでカウンターは空いていましたが、マリオット会員カウンターでお願いしました!

手続きをしていただいた結果、一番スタンダードなデラックスキングから、東京タワービューのコーナーキングにアップグレードしていただきました!ありがとうございます!!

 

この時、お友達と泊まる予定だったので事前にアプリのチャットから、「もし可能であれば眺めのいい高層階お部屋にして欲しいです」とリクエストを送っていました。

あまり期待せずに!と思っていたのですが、まさかの東京タワービューのコーナールーム♡叶えてくださりありがとうございます。

 

お部屋のアップグレードはチェックイン時に教えていただき、チェックアウトは13時までなら大丈夫ですとレイトチェックアウトも1時間いただきました。おかげさまでゆっくりできたので感謝です。

 

鍵をいただいてお部屋に向かうと、ヨーロピアンで高級感あふれるエレベーターにわくわく。ウェスティンはレストラン利用はしたことありますが、泊まるとなるとやっぱり違う…!

 

お部屋に着いた瞬間、綺麗な東京タワービューにテンションが上がりました。

 

f:id:tetetete-pi:20230205225506j:image


f:id:tetetete-pi:20230205225514j:image


f:id:tetetete-pi:20230205225518j:image


f:id:tetetete-pi:20230205225521j:image

 

コーナールームだと、洗面スペースのデザインがちょっと違うのか高級感がありました。

シャワールーム独立型ですが、近いので使いやすいですね。(リッツとかは対角線上にあって使いにくかった記憶)

 

夜になるとこんな感じ。

 

f:id:tetetete-pi:20230205225700j:image

 

スカイツリーも見えて、最高の夜景です。

ちなみに14階でした!

 

噂のヘブンリーベッドはこんな感じ!

 

f:id:tetetete-pi:20230212013338j:image

 

硬めのしっかりしたベッドで、浮いてる感覚になった…!

 

 

ルームサービス

今回はお部屋の外に出たくなかったので、ルームサービスを頼みました!

 

お値段は大体このくらいだったかな?

 

パンケーキ ¥2,200

フレンチトースト¥2,300

ヨーグルト(バナナ添え) ¥1,200位のイメージ

 

f:id:tetetete-pi:20230206005926j:image


f:id:tetetete-pi:20230206005923j:image


f:id:tetetete-pi:20230206005928j:image

 

 

パンケーキは、たくさん食べる人には物足りないかなあ。けど美味しかった!2人でわけわけして食べました!

 

まとめ

初めてのウェスティン東京宿泊、とっても良い体験でした。次はビュッフェに行ったりしたいなあと思いつつ今回はルームサービスも体験できて最高。

 

こんな経験、ポイント泊じゃないとできないから、クレカ使ってよかったなー!と思いました!

 

 

 

それではおやすみなさい!