港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ③~ダナンでの食事編~

こんばんは!

今日も昨日に続いて、雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ~ダナンでの食事編~を更新していこうと思います。おまけにクラブの情報も!

 

tetetete.hateblo.jp

 

レッツ―ゴー。

 

 

ダナンでの食事編

ダナン名物「バン チャン ティッ ヘオ」の店:TRAN

【住所】2 Yên Bái, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

www.tripadvisor.jp

ダナンに行ったら絶対食べたい!と思ってたバン チャン ティッ ヘオ。

簡単に言うと茹でた豚肉と野菜を生春巻きで巻く料理。

f:id:tetetete-pi:20191203195155j:plain

ちょっと分かりにくいところにあった

f:id:tetetete-pi:20191203195148j:plain

メニュー

とにかく安い…

f:id:tetetete-pi:20191203195031j:plain
f:id:tetetete-pi:20191203195044j:plain
これ2人分の野菜
f:id:tetetete-pi:20191203195108j:plain
f:id:tetetete-pi:20191203195059j:plain
巻いて辛いソースにつけて食べる!(あとスイカジュース)

【食べ方】

①薄いライスペーパーを1枚取る

②白いふわふわの生地の上に乗せて押し付ける

③そうすると2枚が上手にくっつきます!それに豚肉・野菜を巻く。

④ソースに付けて、パクリ。

 

ソースは正直好き嫌いがあるかもしれない…。

辛いし、発酵系の表現しにくい味なのでつけすぎ注意。

 

そしてとーにかく野菜の量が多い。あんまりお腹が空いてないときにいくときついかもしれません。

 

日本人オーナーのピザ屋:ピザ フォーピース ダナン

【住所】6 Đường Hoàng Văn Thụ, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

www.tripadvisor.jp

大人気だとネットで見ていた、フォーピースダナン。

どうやら日本人オーナーさんがやっているピザ屋さんみたいです。

すっごく大人気で、夜19時頃に行ったら超満席。予約をしていなかったので、1時間くらい待ちました。

f:id:tetetete-pi:20191203200819j:plain

ホットサラダ

f:id:tetetete-pi:20191203200845j:plain

ブラッターチーズのピザとハーフ&ハーフ

ホットサラダは思ってる味とちょっと違った…。

ピザはめちゃめちゃおいしかったです。ブラッターチーズは、モッツァレラの中にカッテージチーズが入っているやつで、これを破いて広げてたべます。最高。

行くときは混んでる時間を外すか、予約していくのがおすすめです。(HPから予約できるみたい)

 

おまけのダナンクラブ情報

ホテルの最上階で景色最高:スカイ36

【住所】36 Bach Dang street, Hai Chau district | 35th, 36th & 37th Rooftop, Novotel Danang Premier Han River, Da Nang 550000, Vietnam

www.tripadvisor.jp

 

36階だから景色がすっごく最高で、音楽を楽しみながらお酒を飲める空間で楽しかった!音楽は、流行りのEDMもだし、韓国人が多いからかK-POPも多くてうれしかった。

f:id:tetetete-pi:20191203201145j:plain
f:id:tetetete-pi:20191203201152j:plain
ステージにはセクシーなお姉さんが次々と

女豹のセクシーギャル(西洋人)の方とか、セクシーダンサーを眺めれて眼福でした。

ちなみに、クラブのスタッフにスマホを奪われて、目の前でGoogleの口コミ書かされた。(というかスタッフが書いた)

 

ダナンでは、どこのお店でも口コミとかWebサイトの評価を重視しているみたい。結構どこのお店でも書いてねと言われました。

 

まとめ

途中で友達がおなか壊したのもあって、ローカル店には怖くてなかなか行けませんでした…。ピザ屋さんおいしかったのでおすすめです~~~~。

 

おわり。