港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

雨季のダナン(ベトナム)旅行記 ②~ホテル&ホイアンでの食事編~

 

こんばんは。

だいぶ寒くなってきて、南国に行きたい気持ちで溢れていますが東京で頑張ります。

さてさて、

tetetete.hateblo.jp

こちらに続いて、雨季のダナン旅行記食事編です。

エリアに分けてご紹介。あと、自分が困ったポイントも書いておきますので参考にしてください。(パクチーとかね!)

 

ナマンリトリート(ホテル)でのご飯

ホテル内での食事は基本的に後会計。食事後に、部屋番号を伝えてチェックアウト時にまとめてお支払いです!

プールサイドバー(シティニバー)

プールサイドにいい感じのバーがあり、そこではアルコール・ソフトドリンク・軽食などがあります。

f:id:tetetete-pi:20191202140255j:plain

ビールとスイカジュース
f:id:tetetete-pi:20191202140241j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202140236j:plain
ピザとおつまみ盛り合わせみたいな

ピザは正直想定外のボリュームでした。(笑)
盛り合わせの方もボリューミー。生春巻きとか、ベトナムの焼き鳥とか、名前はわからないけどどれもおいしかったです。

ホテルの中なので値段は安くはないかなあと言う感じ。(外と比べると)

 

モーニングビュッフェ
f:id:tetetete-pi:20191202140727j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202140744j:plain
パンは正直普通かな
f:id:tetetete-pi:20191202140750j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202140814j:plain
めちゃめちゃベーコンを食べる女
f:id:tetetete-pi:20191202140806j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202140758j:plain
果物もたくさん!

モーニングビュッフェは、ハイハイレストランともう一か所予約をすればBラウンジで食べられるみたい。私たちは毎日ハイハイレストランにしました。

 

デザートのバナナが、サイズはこぶりで可愛いサイズなんだけどめちゃめちゃおいしい!甘くて濃厚!バナナなんて味分かるし、とか思わずに絶対食べてほしいです。

 

ちなみにモーニングビュッフェの流れはこんな感じ。

①レストランに行く

②スタッフさんに声をかけて人数を伝える

③席に案内される

④ドリンクは席でスタッフに声をかけて注文

⑤食べ終わったらそのまま帰ってOK

 

という感じ。初日は、どこが入り口??とハテナでした。

ハイハイレストランでのディナー

チェックインしたときに、ディナーかランチ1回無料券をもらっていたので一度ディナーに行きました。まあこれが大変!なぜならメニューが英語とベトナム語のみ。

前菜、メイン、デザートをいくつかの中から選ぶコース形式で、頑張って選びました。

 

そしてどれもパクチー祭り。

特にシーフードサラダはもうこれはパクチーサラダでしょってレベルのパクチーでした。パクチーだめな人は初めにスタッフに言うべし、「ノーコリアンダー」と。

めっちゃ残してしまって、最後にスタッフが「コリアンダーだめだった?ごめんね…」って悲しい顔して謝ってきて、いやこちらがごめんという気持ちであふれた。

 

f:id:tetetete-pi:20191202232133j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202232140j:plain
メインのチキンとかぼちゃのスープとデザートの果物

スープと一緒にありえない量のごはんが出てきてびっくりした。

美味しかったけど、このスープも土鍋で大きすぎるんだ。

 ホイアンでの食事

2日目はお昼過ぎからホイアンに行きました!

まずお昼(と言っても15時とかだったかも)に食べたのが、フォー!

Pho Xua

【住所】35 Phan Chu Trinh, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

f:id:tetetete-pi:20191202225018j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202225011j:plain
フォーと、ホワイトローズ

 

www.tripadvisor.jp

ここのフォーとホワイトローズ、めちゃめちゃおいしかった!

トリップアドバイザーで上位だったと友達が調べてくれたんだけど、納得のおいしさ。そして激安。変な時間に行ったけど、ほぼ満席でした!

 

この日の夜から、友達が食あたりで酷い下痢と胃痛に見舞われたんだけど、私は多分ここの調味料じゃないかなあと思ってる。なぜなら、外の席に案内されたんだけど、蓋が空きっぱなしで放置されていたこと。そして、この調味料だけ私は入れていない…。わかんないけどね!行く方いたら赤い調味料には気を付けて。

 

ちなみにトイレは厨房の中にあるらしい。(私は入ってない)

ホーム ホイアン ベトナムズレストラン

【住所】35 Phan Chu Trinh, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

 

沢山歩き回っておなかが空いた夜、おいしそうなレストランを探して入ったのがここ。

ローカル感は0で、伝統料理がお洒落に食べれて観光客向きかな?

f:id:tetetete-pi:20191202230157j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202230202j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202230208j:plain
選べるセットみたいなやつ…。生春巻きとよくわからない料理。激ウマ。
f:id:tetetete-pi:20191202230355j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202230224j:plain
f:id:tetetete-pi:20191202230216j:plain
ヒルをスパイスで味付けたやつ。トムヤムクンみたいなスープとごはん。

 

ホイアンの人から高級店なんだと思う。(といっても1人3000円程度)

英語が喋れる店員さんがいて接客が超丁寧。

最後には、火をつけるパフォーマンス付きで、消化にいいドリンクを出してくれたよ。

 

ローカルレストランは食あたりが不安…なんて人にもおすすめ。

トイレもきれいでした!

www.tripadvisor.jp

Mango rooms

【住所】103 Nguyễn Thái Học, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

 

お洒落で可愛いレストラン。飲み物だけでもOKでした!

緑の壁とか絵がとってもかわいい。そして入口側には小窓がついているから、ホイアンの川を眺めながらゆったりできました。

 

f:id:tetetete-pi:20191202231250j:plain

壁が緑

f:id:tetetete-pi:20191202231256j:plain

小窓からホイアンのランタンが写って映え写真が取れた

映え写真も撮れるし、トイレも普通にきれいだったし完璧。

料理もおいしそうだったな~~

www.tripadvisor.jp

 

本日はここまで。

ナマンリトリートに宿泊する人、ホイアンに行く予定がある人はぜひ参考にしてみてください。