港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジェルネイルを辞めてマニキュアにしました。~ジーニッシュ~

 

25歳OL。脱ジェルネイルしました。

今日は私のネイル事情とオススメマニキュアについてお話します。

 

私のジェルネイル歴

大学4年生のころからジェルネイルをはじめ、途中爪がボロボロになったりしつつもずっと続けてきていました。

 

私は派手めが好きで、デザインやり放題9,500円のネイルサロンにずっと通っていました。個人経営のお店で、そこのお姉さんが大好きなことと、センスと技術がめちゃ高いところが今でも気に入っています。

 

だがしかし、約月1万の出費が痛くなってきた近頃。

そして、ネイルを長くしていることで飽きも来ました。

 

そこで、いつでも変えられるマニュキアにしよう!と思い立ち

近くのネイルサロンでオフだけしてもらい、脱ジェルネイルしました。

 

※ジェルネイルのオフは自分でもできるけど技術がいります!その後の爪の健康を考えて、しっかりサロンでオフしてもらうのがオススメです。

 

自爪のケア

自爪ケアは正直あまりしていなくて、

ハンドクリームを塗ったり、たまに爪の美容オイルを塗ったりするくらい。

 

ただ、ジェルオフをした後は爪が弱く薄くなっているので、なるべく短くして扱いにも気を付けています。

 

甘皮のケアをすると、マニキュアの持ちがよくなるみたいなので今度やってみようと思っています。

 

ジーニッシュ(ネイルポリッシュ)がおすすめ!

ジェルみたいなマニキュア

先日ネイルオフをして、すぐにマニキュアを買って塗りました。(さすがに何も塗らないのは気になり…)

 

店頭で見かけてネットで調べたら評判が良かったのが「ジーニッシュ」。

 

・ワンコート60秒の速乾(除光液でオフ)

・綺麗な発色とツヤでサロン級の仕上がり

・ジェル成分が入っているため密着力&持続力が高い(太陽光や日常光で硬化)

 

というポイントを押さえているポリッシュです。

マニキュアだけど、できるならぷっくりジェルっぽく見せたい!

 

そんなわがままを叶えてくれるポリッシュを見つけてしまった。

 

私はまずは、No.22 HOLY ホーリーを購入しました!

微粒子偏光パールがほのかに輝くグレイッシュベージュということで、手を綺麗に見せてくれそうだなと思ったから。

案の定すごくいい仕事してくれてます。

 

f:id:tetetete-pi:20200119124606j:plain

ボトルもかわいい

f:id:tetetete-pi:20200119124635j:plain


これ3度塗りです。

 

こんな感じで、自然なパールがキラキラした可愛いベージュです。

ナチュラルに、爪と手を綺麗に見せてくれておススメ。

 

ここから自然光でジェル成分が硬化していくので、すこしぷっくりした印象に変化していきます。

 

持ちもいい!

甘皮処理をせず、

ベースコートジーニッシュ22番を3度塗り→トップコート

という塗り方をしてから、2週間なんの手入れもせず放置した利き手爪がこちら。

f:id:tetetete-pi:20200119125014j:plain

ささくれごめんなさいね。

根本は気になるけど、全然綺麗じゃない?

しかもツヤもしっかり保たれている…。

 

マニキュアの2週間でこれってかなり革命的だと私は思う。感動。

 

甘皮処理をしっかりすればもう少し綺麗に持つかな?とも思います!

 

塗るコツ

公式サイトにも書いてあるので特には言及しませんが、爪の先端にもしっかり塗るのがポイント!

 

爪先→爪全体の真ん中→右→左

 

まあ、これは調べたらいくらでも出てくると思うので今は割愛します。

とにかくしっかり先端から塗れば、私くらいは持つのではないでしょうか。

 

総評

ジーニッシュ、すごく気に入った。

他にもカラバリ豊富なので次は派手色を試そうと思う…♡

 

またレポします!

 

レポした色はこちら!

room.rakuten.co.jp

 

 

おわり