港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

腕時計をしないタイプの26歳OLがApple Watchを買ってよかったこと

 

あけましておめでとうございます!

大分更新が空いてしまいましたが、2021年頑張ります。

 

先日、念願のApple Watchを購入しました!

購入したのは2020年9月に発売されたApple WatchSEです!

 

今日は、腕時計をしないタイプの26歳OL、念願のApple Watch購入についてお話します。

 

 

腕時計を付けないタイプなのにどうしてApplewatchを購入したか

みなさんは腕時計を付けますか?

私は一切付けません。

 

昔就活の時期にさすがに購入してみましたが、数回で付けなくなった程度には腕時計を使いこなせないタイプです。

スマホに慣れていることもあり、アナログ時計を見ても瞬時にピンとこないことが原因のひとつだったかもしれません。

 

そんな私がApplewatchを購入して使うのかな?と思ったのですが、実際めちゃくちゃ使っています。

 

欲しいと思ったきっかけは「iPhoneを出さずに通知や時間を確認したい」という気持ちが主な動機でした。

 

買うならSEとSeries6どっち?

購入するときに一番悩んだのが、どのモデルを購入するか。

今出ている最新のモデルは、Apple Watch Series 6とApple Watch SE。

 

Apple Watch Series 6のお値段は、42,800円(税別)

Apple Watch SEが29,800円(税別)ということで、13,000円の価格差があります。

 

実際何が違うの?と思い色々調べた感じ、主な違いはケースやカラーと血中酸素ウェルネスセンサーと電気心拍センサーが付いているかどうか。

購入当時は日本では電気心拍センサーが利用できなかったこともあり初心者の私には「SE」で充分かなと思いました。

そしたら2021年1月末に日本でも電気心拍センサーが使えるようになって泣いた!私、昔から心拍の検査引っかかりがちだから…。

 

そして実際に使ってみて、SEで充分満足しています!

Apple Watchを買ってよかったこと

  1. ipnoheを出さなくても、各種通知や時間などが分かる!

    やっぱりこれが一番便利です。通知は画像まで確認できるし、簡単な返事も返せます。

    例えば、リビングでのお化粧中にベッド脇でipnoneを充電していて手元にない!というケースが私にはよくあるんですが、そんな時でもApple Watchがあれば通知を確認出来てとっても便利です。

    GoogleカレンダーAppleのカレンダーを同期させることで、Apple Watch上で予定の確認もできるので、仕事の予定を忘れることもありません。

  2. 立ち上がったり、運動をする気になる!

    私はただでさえ日常的に運動をしない悪いOLなのですが、リモートワークになってから更に動かなくなりました。今は冬なので最悪です!

    Apple Watchはあらゆる機能を感知して、座っている時間が続くと「そろそろ1分間立ちましょう!」と立つことを促してくれます。

    また、消費カロリーや運動した時間などを自動的に計測し、カラフルなリングで分かりやすく可視化できます。

    するとどうでしょう。「今日はリングが全然目標に達してないから動くか…」という気持ちが湧くのです。

    Apple Watchありがとう。

    f:id:tetetete-pi:20210131231501j:plain
    f:id:tetetete-pi:20210131231752p:plain

    沢山動いた昨日と、動いていない今日

     

  3. Applewatchを付けたまま寝ると、振動で起こしてくれる。

    これも結構いいなあと思っている機能のひとつです。

    iphoneでアラームを設定して、Apple Watchを付けたまま寝ると、アラームと一緒に振動して知らせてくれます。

    朝苦手な私からすると、アラーム音ってすごくうざったいのですが、振動はうざったくない…。おすすめです。

ケースのカラーとバンドの種類について

バンドの種類もたくさんあって、値段も変わるし迷いますよね。

私は、Apple Watchのケースはゴールドアルミニウム。

バンドはブレイデッドソロループのチャコールを選びました。

 

ゴールドはピンクゴールドに近くて、チャコールは暗めの紺。清楚目な色合いで可愛いです。

 

f:id:tetetete-pi:20210131233745j:image

 

まとめ

購入してから1か月。既にApple Watchが大活躍する生活になっているので、購入して本当によかったなと思っています!

腕時計をしないタイプのOLでも、私のような使い方をする人なら大活躍してくれると思います。

 

そのうちよく使うアプリや文字盤についても更新します~!

 

おわり