港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

賞味期限30分!タルトピオーネが美味しすぎた話

 

先日、パティスリーリョーコのケーキを頂きました。

パティスリーリョーコは、港区高輪にある完全予約制のケーキ屋さん。

 

基本的には金土日のみの営業で、1週間前から予約ができるシステムです。

 

今回は、秋限定の持ち歩き時間30分制限、ピオーネをふんだんに使ったタルト。

タルトピオーネを頂きました。

 

f:id:tetetete-pi:20211026002316j:plain

 

ピオーネから水分が出てしまうため、お持ち歩き時間30分限定で、できれば30分以内に食べた方がいいですと受け取り時に言われました!!

 

店員さんの言う通り、タクシーに乗ってお家についたころ15~20分くらい?の時には、既に水分がでてきていました!(写真撮る前に拭き取った)

 

リョーコのケーキは、カスタードがとにかく濃厚。

まるでプリンのようなのに、甘すぎず果物との相性が最高です。

 

ピオーネも水分だし、カスタードもとろっとろなので包丁を入れるとこんな感じ。

f:id:tetetete-pi:20211026002319j:plain

 

綺麗に切り分けることは不可能に近いので、雑に切ってスプーンでいただきました。

ピオーネ自体も美味しいし、タルトもカスタードも全部美味しくて本当に幸せすぎました。

 

今年はもう終わっちゃったみたいなので、来年も絶対に食べたいです!

 

パティスリーリョーコ

https://ryoco.jp/