港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブランクリニックでの全身脱毛5回が終了した話(割引URLあり)

f:id:tetetete-pi:20220625020231j:image

 

またもやめちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました!

お久しぶりです。

 

最近インスタを更新しているおかげで、こちらのブログにも定期的にアクセスがあり、ありがとうございます。古い情報ばかりで申し訳ないので、気ままに更新をしていこうと思います。 

 

前回から大分時間が空いてしまいましたが

今回は脱毛を終えた感想を綴ります。

 

前回の脱毛レポート記事はこちら!

安い医療脱毛サロン「ブランクリニック」に通ってみた話~2万円安くなる情報有~ - 港区OLの一人暮らし成長記

 

f:id:tetetete-pi:20210723023841p:plain

 

 

ブランクリニックでのパーフェクト脱毛プランを終えた感想

前回ご紹介したように、私はブランクリニックに通いました!2019年の8月ごろにカウンセリングへ行きました。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

まず、5回全身照射が終わり3か月ほど経った感想は

全体的にまだ少し足りないな…です。

 

だがしかし、5回じゃ全身の毛がなくならないことは初めから分かっていました。全身脱毛をする前と比べると、全体的にかなり薄くなり、自己処理が楽になった実感があります。

 

特にひじ下はちょっと足りないかな~。でも、ふくらはぎ(前後)はかなり毛量がへったからほとんと終わりでいいかな?という印象です。

 

5回照射した部位ごとの感想

 

・腕

全体的に少し足りない。けどたまにシェーバーすればいいかな

 

・脚

ふとももはもう少しやりたい。ふくらはぎは満足

 

・脇

他のクリニックでもやっていたのでほぼなくなった!トータル12回くらいで。

 

・お腹や乳首周り

お腹は毛が細いしあんまり変わりが分からない。乳首周りはしぶといのが数本…。

 

・VIO(フル)

まだ足りない!!トータル9回やってますが、Iとoがまだ少しあります。優先してなくしていさかたい。

 

・指毛と口周り

まだ生えてきます。口周りは横ら辺がもう少し!って感じ。

 

途中までは不安だった

最初の頃はTwitterでのマイナスなコメントや

周りからの5回じゃなくならないよね〜という意見もあり、このお金を払って本当に効くのかしら?結構不安でした。

 

そしてブランクリニックで使用してる脱毛の機械は、よくある「照射後しばらくしたら毛がするする抜ける」という脱毛機ではありません。

 

実際に脱毛を始めた最初の頃は、たしかに照射後しばらくは毛が生えてくるのが遅いなあ程度であまり「毛がなくなってる」実感が湧きませんでした。

 

3回目くらいまでに感じていたことはこんな感じ。

  1. 照射後しばらくは毛の生え方がゆっくりだな
  2. 毛が細くなってきてるな
いつから効果を感じ出したの?

これは4回目が終わってからです!

4回目が終わった後から、急に毛が生えてこなくなる実感がありました。(特に脚と腕)

 

圧倒的に今までとの違いを感じたのはここから。

 

実際どのくらい毛が残る?追加したい部位について。

 

腕、VIO、ふくらはぎ(全面)が一番気になるので追加したいです!

特に腕はふわふわの細い毛があって、伸びてくると結構気になる!

あとやるならふくらはぎかな。

 

総括

毛は完全にはなくならなかったけれど、それは分かっていたことなので総じて満足。

今は資金的余裕がないので追加はまだ先になりそうだけど、またブランクリニックで追加しよう~~と思っています!

 

カウンセリングへ行ってみたい人へ

このフォームから予約すると、全身脱毛のプランが2万円引きになるよ!

わたしにもキャッシュバックがあるので、バックされたお金で私の毛を滅ぼそう!!

 

ご紹介予約専用サイト|ブランクリニック

 

f:id:tetetete-pi:20210723023841p:plain

 

2021/11/17 追記

最後の脱毛から半年以上が経ったので、お恥ずかしいですが腕と脚を晒します。(消すかも)

 

2週間くらい自己処理をしていない腕

f:id:tetetete-pi:20211117012225j:image

一部かが残っているのと毛穴が気になるけど、たまに剃ればいいかな?くらい。

 

脚(ふくらはぎの内側)

f:id:tetetete-pi:20211117012332j:image

 

謎に1部に数本生えてるけど、腕より気にならないし剃れば良いやって感じです!

 

 

2022/6の感想

・腕追加でやりたい

・足は一部だけきになる

・VIO追加したい

・他も気になるけど現状満足してて困ることはない