港区OLの一人暮らし成長記

港区OL(29)が日々を頑張って生き抜く雑記ブログ。美容、節約、グルメなど。

 本サイトはプロモーションが含まれています

自炊困難OLへの救いの手〜冷凍宅食nosh(ナッシュ)〜

 

f:id:tetetete-pi:20220625015359j:image

 

 

フルリモートワークになって早2年。初めの頃は頑張れていた自炊も、いつからか頑張れなくなりました。

引きこもりがちで憂鬱な日々が増えたということもありますが、とにかくキッチンの前に立つのが面倒。お米すら炊けないことも多くて…おんなじ人いますか?

 

どうしてえ〜と頭を抱えつつUberEATSをタップする右手。でもUberEATSをするととにかく高い、そしてファストフードを頼みがちでとにかく太る!!!

 

そんな私の悩みを少し解消してくれたサービスがあり、これはシェアせねばと思いブログを書いています。

 

今日は冷凍宅食サービスnosh(ナッシュ)をご紹介します。

 

nosh(ナッシュとは?)

ヘルシーな食事が1食ごとに小分けされた冷凍で届く、宅食サービスです。基本的にはメインのおかず、副菜3品がついているメニューがほとんど。中にはおやつなどもあります。

紙の容器で1食ごと小分けで冷凍されてるので、食べたい時にすぐチンして食べられるのと、そのままポイっと捨てられるのがリモートワーカーにとって超〜便利!

私の周りでも頼んでいる人がいたのをキッカケにnoshを知り、おすすめされたので頼んでみました。

 

こんな人におすすめ

こんな人におすすめというか完全に私の事例を紹介します。私の普段の平日の食事はこちら。

 

朝ごはん:食べないか、ご飯と目玉焼き程度

昼ごはん:UberEATS、コンビニ、ご飯と目玉焼き、焼きそばなど

夜ご飯:UberEATS、コンビニ、たまーに簡単なものを作る

 

書いていて自分でドン引きするくらいの荒んだ食生活を送っています…。

どうしてこの食生活になっているのか。

自炊をしない理由は「作るのも片付けるのも面倒くさい」それだけです。

しかし、マックなどファストフードを頼みがちなデリバリー(Uber)をしてしまう原因は「選ぶことが面倒くさい」という思考の放棄が原因です。

 

私は食べることが大好きですが、お腹空いた時にすぐ食べたい!!!今じゃなきゃ嫌!という赤ちゃんのような胃と脳みそをしています。

 

今すぐ食べたい→選びたくない→デリバリーでファストフード

だったところを、こちらに変えられたのです。

今すぐ食べたい→選びたくない→nosh(ナッシュ)

 

なんと素晴らしい!noshは事前に選んだものが冷凍庫に入ってるから、チンすればすぐに食べられる!神!といった感じです。

 

価格について

問題の価格に関しては、配送頻度、何食頼むか、会員ランクによって変動します。大体600円前後と思っておけばOKです。

お友達紹介クーポンを使うと、初めての注文から3回まで1,000円割引になります。

nosh.jp

 

10食セットを注文すると、1食499円分で買えるからめちゃくちゃお得…!

 

おいしかったメニューを紹介

noshを利用している周りの人たちから、当たりはずれがあると聞いていました。実際に自分が頼んでおいしかったもの、いまいちだったものを紹介します。

※メニューの入れ替わりもあるのですでに無くなっている商品もあります。

 

◎おいしい

 

和風おろしハンバーグ

さっぱりとしたソースと、お肉感の強いハンバーグでおいしかった。

海老クリームスープ

ビスクみたいな感じでおいしい。けどスープだからちょっと物足りない。

牛肉のビビンバ

味がおいしい!お米はフェイクみたい。お肉も少ないけど味がおいしかったのでよし。

クリームコロッケグラタン

単体でも満足感あっておいしかった!

鮭のごま風味焼き

ごま風味はそこまで感じなかったけどおいしかった。

 

〇普通

鮭のマッシュポテトアヒージョ

オリーブオイルが強くてちょっと油っぽく感じた!味はおいしい。

にんにく醤油からあげ

味はおいしかったけど、ちょっと油っぽく感じた。

ロールケーキ(プレーン)

デザートも気になって買ってみたけど、ごはん買ったほうがいいなと思いました。(解凍するの面倒)

 

最後に

まだ食べていないものがあるのと、また頼もうと思っているので都度メモしていきます!

 

脱デリバリーするぞ~~~~~